占い・風水

運がよくなる風水収納&整理術: 李家 幽竹: 本

PR
ブラウズ

運がよくなる風水収納&整理術

運がよくなる風水収納&整理術

内容紹介

人気ナンバーワン風水師の最新作!

■不要なものを捨てると、新しい運がやってきます!
風水では「人の運は環境に左右される」と考えます。
新しいものほど旺気(生気)が強く、時間とともに旺気が失われてゆきます。
つまり、古くなったものに囲まれていると、あなたの運気も低下することに…。
“もったいない”“いつか使うかも”といった発想は捨て、要らないものを処分しましょう。
清浄な空間には新しい運気が舞い込みますから、あなたも運のよい人になれます。

■自然の法則にしたがって収納すると、幸運が訪れます!
風水では、すべてのものは「木・火・土・金・水」の気質をもつと説きます。
これらは組み合わせによって、互いに生かし合う相生(そうじょう)の効果を発揮したり、互いに殺し合う相剋(そうこく)の関係となったりします。
それぞれの気質をうまく配置することで、幸運が訪れます。
相生の関係となるものの「収納術」を伝授します。
「運は自分で鍛えるもの」---あなたも今日から風水生活を始めてみましょう。

内容(「MARC」データベースより)

仕事も恋も劇的に変わる! 風水では、収納スペース=「運の貯金箱」と考えます。収納の仕方ひとつで、運を「ためられる人」かどうかが分かれるのです。さぁ、あなたも収納を見直して、幸運体質になりましょう。

著者について

李家 幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李朝風水師。李王朝一族の一員として東京に生まれる。鑑定、講演会、テレビ、ラジオ、雑誌等で活躍。現在、テレビ朝日「やじうまプラス」にて「李家幽竹のプラス風水」放送中(関東地方:月~金の朝6時56分頃)。主な著書に『恋愛風水』『インテリア風水』(ワニブックス)、『金運風水』(高橋書店)、『運のいい人の仕事の習慣』(ダイヤモンド社)など。

目次

Prologue はじめての風水──知っておきたい基本のこと!
Chapter1 捨てることから始めましょう
Chapter2 運をためる衣類の収納
Chapter3 最強の金運を築くキッチン収納術
Chapter4 家中の収納を見直しましょう
Chapter5 願いをかなえる風水収納Q&A
Chapter6 お掃除で運気アップを!
Chapter7 自分の吉方位を知りましょう

inserted by FC2 system